「おいしさイナズマ級」のキャッチコピーでおなじみの大ヒット商品・ブラックサンダーから、沖縄限定の「沖縄ブラックサンダー」が登場した。チョコレートには特産品の黒糖と北谷の塩を使い、パッケージには沖縄伝統の染色技法の紅型をイメージし、沖縄らしいハイビスカスとシーサーをデザイン。“沖縄らしさ”が詰め込まれた特製仕様となっている。
伝統の“ザクザク食感”はそのままに、バタークッキーを配合することで贅沢な味に仕上げたという今回のブラックサンダー。8袋入り(参考小売価格:640円) 、14袋入り(参考小売価格:1080円)の2種類が用意されていて、旅行のお土産はもちろん、ちょっとした手土産や贈り物にもぴったりだ。
キャッチコピーは、沖縄方言で「食べて、おいしい」を意味する「ウリ、カメ、カメ、マーサンド」で、“思わず誰かに伝えたくなる商品”を目指したそうだ。
ブラックサンダーは、今年で26年もの長い歴史を持つ、ココアクッキーとビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子。2003年ごろから口コミを中心にじわじわ売れ始め、2017年度には年間販売数が1億6500万個を突破。「おいしさイナズマ級!」「一目で義理とわかるチョコ」など、印象的なキャッチコピーでも名をはせた。東京や京都などの地域限定バージョンも登場しており、今回、沖縄ブラックサンダーがそのひとつとして加わった。
販売場所は、那覇空港のお土産販売店や、沖縄県内のリゾートホテル売店。沖縄づくしのブラックサンダーをぜひ味わってみよう。
※一部取り扱いのない店舗もあり
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。