これぞまさに“ゴロゴロ”ニャーゴ!笑い転げる猫のぬいぐるみ登場

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

笑い転げる猫のアクションぬいぐるみ「ゴロゴロニャーゴ」(2種・各4725円)が10/29(木)、タカラトミーより発売される。

「ゴロゴロニャーゴ」は、自由でやんちゃな仔猫をモチーフとしたユーモラスなアクションぬいぐるみ。仔猫がじゃれて遊んでいるような動きで、しっぽをぐるぐる回転させながら、右へ左へゴロゴロ…、「あははははは!」や「いひひひひ!」など笑いながら転げ回るのだ。その全身で笑い転げる姿に、子どもから大人まで周りも思わずつられて笑ってしまい、明るく幸せな気分にさせてくれるのが魅力だ。

本体に内蔵された音声センサーが音を感知して、手を1回たたくと1回転、2回たたくと2回転、そして3回たたくと大笑いしながら左右にぐるぐる回転する。また、背中をつつくように、背中のスイッチをチョンと短く押すと、くすぐったくてたまらない様子でまた大笑いしながら転げ回るのだ。さらに、背中をなでるように背中のスイッチを長く押すと、気持ち良さそうに「ふぅ〜、ん〜?」と眠たそうな声を出し、4回目のスイッチで「グ〜、ガ〜」といびきをかいて寝てしまうのだとか。

「子どもたちがだっこや、なでたりするのに気持ちの良い手触りです。アクションが楽しいだけでなく、優しくなでると寝るという機能にこだわりました。動物をいとしいと思う気持ちを大切にはぐくむ要素になってくれたらうれしいです」と話すのは開発担当者の戸張さん。

今回のCMでは、人気お笑いコンビ「まえだまえだ」の2人を起用。“ゴロゴロ〜ニャーゴ〜”と即興でオリジナル曲(?)を披露するなど、とてもにぎやかな撮影現場になったという。笑う門には福来る、さあ一緒に笑い転げてみてはいかが。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る