回転寿司チェーンのスシローが、西日本最大の席数となる「スシロー難波アムザ店」を6月11日に大阪・難波にオープンさせた。
“都市型店舗”の新店としてオープンした同店の席数は236席。観光地の難波エリアらしく、店に向かうエスカレーターも大阪らしい活気あふれる演出がされている。
同店では、専用システムでチェックインすると自動で席まで案内してくれる自動案内や、 商品の提供スピードを追求し、専用レーンを使って注文した商品が直接席まで届く、Auto Waiter(オートウェイター)などを採用している。
ほかにも、注文しておいた商品を、スムーズに受け取れる「自動土産ロッカー」も導入している。
現在スシローでは、一人でも多くの人にすしを通じて笑顔になってほしいと、「すしで、 笑おう」キャンペーンを実施している。難波で手軽にランチや晩ごはんを食べたい時、楽しみな存在になりそうだ。