回転寿司チェーンもスシローでは、こだわりのネタをふんだんに盛り込んだ贅沢ちらしすし「七夕ちらし」を、 7月1日(水)より期間限定販売する。
スシロー特製「七夕ちらし(2~3人前1680円、1人前560円)」は、七夕イベントには欠かせない短冊や天の川をスシローこだわりのネタで表現した、年に一度の期間限定商品だ。
“天の川”はいくら、かに本身、まぐろたたき身でイメージ。“短冊”はスシローで人気のまぐろ、えび、サーモンなどを贅沢に使用。“星”はたまごで模るなど、見た目の可愛らしさや華やかさに加えた。
「七夕ちらし」は、スマートフォンアプリやインターネット、電話で予約ができるので、七夕シーズンの食卓を華やかに彩る一品として利用したい。