養命酒製造株式会社から、山田養蜂場のはちみつと、同社ならではのハーブを組み合わせた「はちみつのお酒」(980円)が3月1日(水)に発売される。
今回発売される「はちみつのお酒」は、砂糖や人工甘味料は使わず、はちみつと果汁だけの自然な甘さを実現。さらに、レモンマートルなど8種のハーブを合わせることで、はちみつ特有のクセを抑えすっきりとした後味になっており、多くの人にとって飲みやすいお酒に仕上がった。
ストレート、ロック、お湯割り、紅茶割りなどさまざまな飲み方で楽しめる他、バニラアイスの上にかけたり、ホットミルクと混ぜたりといった大人なアレンジもおすすめだ。
ハーブとはちみつのやさしい味わいを楽しんで。【ウォーカープラス編集部/大原絵理香】
大原絵理香