『神酒ノ尊-ミキノミコト-』は、実在する日本酒銘柄を擬人化した、バンダイナムコエンターテインメントが運営する「推しが飲める!五感で楽しむ日本酒キャラクタープロジェクト」。『越乃寒梅』や『獺祭』といった銘酒が個性豊かな「清酒皇子」となり、ほのぼの日常を繰り広げます。
4コマ漫画『みここみ-日常編』第111話は、國稀が里帰りについて話していたのだが、れいざんは…。
みここみ -日常編 第111話『お休みと思いきや』
(原作・神酒ノ尊プロジェクト / 作画・みどり)
今回の登場キャラクター
國稀(くにまれ)
雪国育ちの癒やし系シャイボーイ
奥手で照れ屋だが素直で人見知りしやすく、裏でせっせと手を動かす方が得意。動物が好きでよく猫又に餌をあげてしまう。雪国育ちらしく暑さが苦手。
CV:高城元気(Twitter:
@takagi_motoki
)
イラストレーター:ここかなた
【酒造】
國稀酒造株式会社(北海道)
【出身】”い”の町
【誕生日】9月2日
【身長】177cm
【趣味】漁
【おすすめの品】ホタテのマリネ、ニシン焼き
れいざん
清く正しい肥後もっこす
裏表がなく、曲がったことが嫌いな清く正しい性格。動物が好きで懐かれやすい。自分のことを慕ってくれる澤乃井のことを弟のように思い可愛がっている。
CV:阿座上洋平(Twitter:
@azakami_youhei
)
イラストレーター:煮たか
【酒造】
山村酒造合名会社(熊本県)
【出身】”ゑ”の町
【身長】189cm
【趣味】家庭菜園
【おすすめの品】冷やしトマト