子供のころの夢が叶う?話題の巨大プリンも登場、成城石井バイヤーおすすめ“ひんやりスイーツ”を実食レポ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

いよいよ本格的な夏が到来。暑い時期のおやつに欠かせないものといえば、ひんやり冷たいスイーツ。今回は、成城石井のバイヤーがこの夏おすすめするスイーツの中から、3品をピックアップ。実食した感想を交えて紹介する。

コスパ最高!『成城石井自家製 マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン』(1090円)

これまでのプリンのイメージを覆すビッグサイズ!

5月20日の発売から1カ月で2万個を売りあげ、その後も人気を伸ばしているのが、こちらのイタリアンプリン。近ごろブームの “固めプリン”なのだが、とにかく大きい。一瞬カステラかと見間違えるほどの存在感がある。実際に計ってみたところ、幅約7センチ、長さ約16センチ。手に持つとずっしりと重みがあり、これが約1000円で手に入るなんて、プリン好きにはたまらないコスパの良さだ。

【写真】包丁でカットしてもしっかりと自立!独特なもっちり感がたまらない

口に入れると期待以上のもっちり食感で、思わず頬が緩んだ。カラメルの心地よい苦味が最後まで続くうえに、クリームチーズやマスカルポーネの酸味がほのかに感じられ、プリンらしいコクはありながらも、甘さはかなり控えめ。気づけばスプーンが止まらず、思う存分食べられる幸せを実感した。8月末ごろまで販売予定。

気分は南国!『成城石井自家製 濃厚マンゴープリンのパッションフルーツゼリーがけ』(359円)

濃厚なマンゴーの味わいを存分に楽しめる

マンゴープリンの上に、パッションフルーツゼリーとカットしたマンゴーがトッピングされた、見た目も涼しげな一品。まず何といっても、マンゴーの果肉がゴロゴロ入っており、フタを開けた瞬間からテンションが上がる。一口食べれば、甘酸っぱくトロピカルな味わいが口いっぱいに広がり、たちまち南国気分に。まったりしたマンゴープリンと、酸味が効いたパッションフルーツゼリーのバランスも絶妙だ。こちらも8月末ごろまで販売予定。

「成城石井 トロピカルフルーツゼリーアソート」(590円)

ドラゴンフルーツのゼリーはさっぱりとしたさわやかな甘さ。パッションフルーツのゼリーは甘酸っぱく華やかな味わい

最後にご紹介するのは、7月26日に新発売された、フルーツゼリーの詰め合わせ。ドラゴンフルーツとパッションフルーツ、夏らしい2種類の味わいのゼリーが、1袋に計18個入っている。

トロピカルなフルーツゼリーで、南国リゾート気分を楽しもう

食べてみると、あまりのみずみずしさに驚かされた。フルーツ本来の味わいがダイレクトに感じられ、後味はすっきり。果汁ではなく、果実ピューレを製品中20%使用しているのだという。パクッと手軽に食べられて、贅沢なおいしさを楽しめるのがうれしいところ。冷蔵庫でよく冷やして召し上がれ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る