北陸随一の渓谷美を堪能、石川県加賀市で「鶴仙渓川床」が開催中

東京ウォーカー(全国版)

石川県加賀市にある山中温泉の鶴仙渓(かくせんけい)に、川床が登場する「鶴仙渓川床」が11月30日(月)まで開催中。

北陸随一の渓谷美を間近で味わえる写真は主催者提供


北陸随一の渓谷美を誇る鶴仙渓に、今年も名物の川床がお目見え。川のすぐそばに設けられた座敷で、渓谷の深い緑はもちろん、清らかな川のせせらぎを耳に、風情あるひと時を過ごすことができる。

川床は、座敷とペアシートを用意。席料は大人300円、小学生200円で加賀棒茶付き、さらに300円プラスで和の鉄人・道場六三郎氏監修の「冷製抹茶しるこ」と「川床ロール」のどちらかを味わうことができる。

【写真】川床のペアシートはテーブル席となっている写真は主催者提供


また、鶴仙渓付近の対象店舗では川床弁当を販売。川床弁当はサンドイッチから会席弁当まで、幅広く用意されているので、好みの一品をテイクアウトしよう。なお、川床弁当はいずれも電話で予約が必要となる。

素晴らしい景色を川床から眺めることができる。鶴仙渓川床にぜひ行ってみよう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

注目情報