シンプルなのに奥深い!札幌市でリアル脱出ゲーム「びっくり謎工場からの脱出」(札幌)が開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

北海道札幌市にあるリアル脱出ゲームの専門店「アジトオブスクラップ札幌」で、リアル脱出ゲーム「びっくり謎工場からの脱出」(札幌)が11月8日(日)まで開催中。

担当者が「どうぞびっくりしに来てください」と話す新作リアル脱出ゲーム「びっくり謎工場からの脱出」(札幌)[C]SCRAP


リアル脱出ゲームは、ある特定の空間から仲間と協力して謎を解き明かすことで、脱出を目指す体験型ゲームイベント。「びっくり謎工場からの脱出」(札幌)は、2~4人のチームとなって次々と出てくる「箱」の中の謎を解き明かし、制限時間60分以内に最後の答えにたどり着くことを目指す、新作のリアル脱出ゲームだ。

【写真】2~4人であれば知り合いのみで参加できるので、家族や友達と盛り上がりながら挑戦できる[C]SCRAP


「目の前の箱を、謎を解いて開けていく」という、シンプルな内容となっているため、常連の挑戦者はもちろん、リアル脱出ゲームを体験したことのない初心者でも存分に楽しむことができる。ゲーム内では、驚きの仕掛けや予想外のアイテムが満載で、「まさかこんなところに!」「気が付かなかった」と楽しめる、正統派リアル脱出ゲームに仕上がっている。

謎とびっくりが連続するリアル脱出ゲーム「びっくり謎工場からの脱出」(札幌)に、ぜひ挑戦してみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る