JTの低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック・プラス」に、コンパクトサイズの新モデル「プルーム・テック・プラス・ウィズ」が登場。11月2日(月)よりCLUB JT オンラインショップ、東京都内のPloom Shopおよび一部たばこ販売店にて、11月3日(火・祝)より東京都内のコンビニエンスストアにて販売する。
2019年1月に発売されて以来、「たばこのにおいを感じない」「たばこらしい味わいを楽しめる」などと好評を博している「プルーム・テック・プラス」。同製品の味わいはそのままに、携帯性や利便性を進化させた新モデル「プルーム・テック・プラス・ウィズ」が間もなく登場する。
「プルーム・テック・プラス・ウィズ」の大きさは、高さ約78ミリ×幅約40ミリ。バッグやポケットにも余裕で収まるコンパクト設計が最大の魅力だ。従来モデルに比べて充電時間が短いのもうれしいポイント。「プルーム・テック・プラス」はたばこカプセル1箱分に対し約90分の充電が必要だったが、「プルーム・テック・プラス・ウィズ」は約60分に短縮されている。
さらに、たばこカプセルの残量とバッテリーの残量が一目でわかるディスプレイを、デバイス上部に新たに搭載。操作もシンプルで、デバイス上部のボタンを3回連続して押すだけでオン・オフの切り替えが可能だ。待ち時間なく、すぐに加熱式たばこを楽しむことができる。本体デバイスと充電機器等がセットになったスターターキットの価格は税込2980円。ブラックとホワイト、2色のカラーが用意されている。
これまでにないコンパクトサイズを実現した「プルーム・テック・プラス・ウィズ」。加熱式たばこの楽しみ方が今まで以上に広がりそうだ。