家で過ごす時間が増え、暮らしが見直されている今、簡単にお部屋をスタイリングできるDIYに注目が集まっている。しかし、「何から手をつけていいのいいのか分からない」と悩みを抱える人もいるのでは?そこで、お部屋DIY術でも人気のアウトドア系インフルエンサーYURIEさんが“今すぐ実践できるお洒落DIY術”を紹介してくれた。
アウトドア系インフルエンサー“YURIE”さん
インスタグラムのフォロワー数が7.9万人を超えるYURIEさん。女子でもできるアウトドア“週末ソトアソビ”を提唱する独自の世界観で、国内外問わず多くのファンを獲得している。また、自身のライフスタイルやセンスが存分に発揮されたお部屋DIY術も注目され、都内でリノベーション物件を展開するリノベーション賃貸ブランドREISMとコラボした、「YURIE Produce REISM’s Series “Urban CABIN”」プロジェクトも進行している。
YURIEさんから学ぶおしゃれな簡単DIY
そんなYURIEさんが普段どんな事を意識してスタイリングをしているのか、誰にも教えてこなかったノウハウの一部を千葉県にあるマイホームから紹介してくれた。
「壁面に棚を作るパーツ“ガチャレール”を使用した見せる収納術」
かさばってしまうため、収納に困っていたというキャンプグッズ。"自分が今何を持っていて何を持っていないのかが分からなかった"というYURIEさんの過去の東京暮らしを踏まえて、一目で自分の所持しているアイテムを把握できる“見せる収納術”を考案。ガチャレールを使用しながら木板を組み合わせることで、棚の高さも自分で調節でき、キャンプグッズの大きさに合わせて収納できるようにした。
ほかにも、おうちの梁の裏側に100均などで購入できるコードを取り付け、カーテンのように布を通すだけで簡単につくれるスクリーンも制作。お家シアターを楽しめるほか、同様のステップで空間を仕切ることも可能だ。
「YURIE Produce REISM’s Series “Urban CABIN”」も展開中
今回、人気女性キャンパーであるYURIEさんと世界各国のライフスタイルをイメージした33シリーズのリノベーション空間を展開する「REISM」がタッグを組み、"好きを実現できる部屋”をテーマに、YURIEさんがデザイン、建材、インテリアまで監修する新リノベーションシリーズを制作している。完成後は、実際に住める理想の部屋として、REISMの賃貸物件として展開し、入居者を募集するそうなので、今後も要チェックだ。