テレビの前でスポーツ観戦をしながら友達とワイワイ盛り上がるといった経験は誰にでもあるだろう。しかし学生時代ならいざ知らず、社会人となるとなかなか同じスポーツ好きの仲間を集めてというのはむずかしい。そんな場を提供してくれるのがスポーツバーと呼ばれる場所だ。今回はとあるスポーツバーで開催されるバスケ試合観戦のイベントをご紹介したい。
カジュアルアメリカンレストラン&スポーツバー「HOOTERS」新宿西口店は、2月26日(日)にプロバスケットボール「B.LEAGUE」のB1に属する「アルバルク東京」のパブリックビューイングイベントを開催する。
「HOOTERS」はフロリダで誕生し、2010年に日本に上陸したスポーツバー。現在は、赤坂・銀座・渋谷・新宿西口・名古屋・大阪本町で6店舗展開している。店に入ると、チアリーダーをイメージした衣装の「フーターズガール」がおもてなし。名物のチキンウィングなどのアメリカンフード&ドリンクをつまみながら、テレビモニターでスポーツ観戦を楽しめる。本イベントでは、「アルバルク東京」対「滋賀レイクスターズ」のアウェイ戦を、“120インチ”の巨大スクリーンと、店内の至るところに設置されたTVモニターでお届けする。また当日は、アルバルク東京の「アルバルクチアリーダーズ」と、チームマスコットの「ルーク」も応援に駆けつけ、この日しか見られない、フーターズガールとのコラボダンスも披露。会場をますます盛り上げる。他にもハーフタイム時の抽選会や、オリジナルカクテルのプレゼントなど、さまざまな企画が用意されており必見だ。
アルパルク東京のファンはもちろん、仲間とワイワイ盛り上がりたいスポーツ好きにもオススメだ。休日に羽を伸ばしに行ってみるのはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】
岩下大志