3歳頃までの乳児に手袋をさせるのはかなり大変。全然はめてくれないし、なだめて気を引いてやっとのことでさせても、すぐに脱ぎ捨てちゃう。寒い外では少しでも手袋をしていてほしいのに……と、お困りのパパ&ママにトーマスの「ニットミトン」(1980円)をおすすめしたい。
トーマス好きならまず間違いないけれど、トーマスにまだ興味を持ち始めていない子供にもおすすめ。というのも実はこのトーマス、顔を押すとキュッキュッと音が鳴る仕掛け付きなのだ!おでかけ前にぐずり始めたら、すかさずこのミトンを差し出してキュッキュと鳴らしてあげれば、あら不思議。さっきまでのことはすっかり忘れて、トーマスの顔をふにふにいじり始めてくれるはず。
そのままお手てにはめて、右のトーマス、左のトーマスと、順に押して遊ばせたら、機嫌良く家を出発できるに違いない。そのうち、「トーマスとおでかけだよ〜」のひと声で、手袋置き場まで自分で取りに行ってくれるようになる……かも!?
冬のおでかけのお供にしたい頼れる「ニットミトン」は、きかんしゃトーマス公式オンラインストアにて発売中。5本指の手袋がまだ使えない3歳頃までの乳児はぜひお試しを。
※記事で紹介した商品はすべて税込み
(C)2020 Gullane (Thomas) Limited.