ダンスボーカルグループEXILEのAKIRAが16日、ファッションブランド「ラルフローレン」のアンバサダーに就任した。アジア人としては初めてのアンバサダー就任となったAKIRA。また現地時間 15日には、米・ニュ ーヨークで開催されたラルフローレンのコレクションで、ラルフ・ローレン氏との対面も果たした。
今回のアンバサダー起用は、かねてより雑誌や写真集といった様々なオフィシャルシーンをはじめ、 プライベートでも日常的にラルフローレンを愛用しているAKIRAを「ブランドの体現者である」とラルフ・ローレン氏が注目し決定に至った。ニューヨークでAKIRAと対面したラルフ・ローレン氏は「AKIRAはまるで和製ジョニー・デップだね」 とAKIRAのスタイルを大絶賛。今後、AKIRA はアンバサダーとしてテレビやファッション誌等に登場することで両者の思いが詰まった念願のコラボレーションが実現する。
AKIRAは、「自分が10代の頃からずっと愛用させてもらっているラルフローレンのアジア人として初めてとなるア ンバサダーに任命いただいて素直に嬉しいという思いとともに身の引きしまる思いでもあります。今後の自分の活動を通して、ラルフ・ローレン氏の思想や美学をファッションという枠を超えて伝えていけたらと思っています。今回の素敵な出会いに感謝しています」とコメント。AKIRAとラルフローレンのコラボが目が離せない。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】
青山奈津美