“モスチキン”を家で作って食べられる!モスバーガー「楽天」に出店

2009年10月30日 11:04更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

モスバーガーの人気メニュー「モスチキン」を、自宅で揚げて食べられるようになるのだとか。いったいどうして…? なんと、モスバーガーを展開するモスフードサービスが、インターネットショッピングモール「楽天市場」に11/4(水)から出店するのだ。

「モスバーガーオンラインショップ」では、店舗で大人気のモスチキンを、揚げる前の冷凍状態で「冷凍モスチキン5本入り」「冷凍黒胡椒チキン5個入り」(各1850円)として販売する。あのジューシーなモスチキンがいつでも好きなときに揚げたてを味わえるようになるのだ。

ほかに、モスの協力農家から仕入れるなどこだわりを見せる、モスバーガー店舗で使用しているトマトやレタスなど国産生鮮野菜5品を詰め合せた「モスの野菜 定番セット」(2480円)などを中心に販売する。

あれ?ハンバーガーはないの? と心配することなかれ。同社広報によると「今後、冷凍モスライスバーガーを販売する予定があります。オンラインショップで販売するモスライスバーガーは、店舗ではお召し上がりいただけないような商品もご用意しようと、現在開発を進めています」とのこと。随時外販専用商品を導入していくということなので、これは目が離せない。

ネット市場の拡大を受け、楽天市場への参入を決めた同社。より多くの人にモスバーガーのおいしさを知ってもらい、売り上げ効果や店舗との相乗効果を狙うという。販売目標は初年度3000万円。

モスバーガーの商品がオンラインで買えるようになるなんて、モスファンにとってはたまらない! オンラインショップのスタートが待ち遠しい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る