『神酒ノ尊-ミキノミコト-』は、実在する日本酒銘柄を擬人化した、バンダイナムコエンターテインメントが運営する「推しが飲める!五感で楽しむ日本酒キャラクタープロジェクト」。『越乃寒梅』や『獺祭』といった銘酒が個性豊かな「清酒皇子」となり、ほのぼの日常を繰り広げます。
4コマ漫画『みここみ-日常編』第136話は、雪の中、狼たちを待たせて、松宵庵へ向かう国士無双。用事を済ませて戻ってくると、そこには…。
みここみ -日常編 第136話『雪の中で待つ』
(原作・神酒ノ尊プロジェクト / 作画・みどり)
今回の登場キャラクター
国士無双(こくしむそう)
理想を追い続けるウルフボーイ
漢気あふれる男の中の漢。狼を従えていることから弟子入りをするものが後を絶たない。懐が広く、自分を慕ってくれるものをみんな「家族」として大切に接しているところも人気のポイント。いつもは八宵町内外の山を狼たちとたむろしている。
CV:濱野大輝(Twitter:
@daikiteasy
)
イラストレーター:おさげ弁当
【酒造】
高砂酒造株式会社(北海道)
【出身】”い”の町
【誕生日】10月1日
【身長】190cm
【趣味】野を駆けること
【おすすめの品】高級和牛に岩塩を添えて