モスバーガーから、ほろ苦いコーヒーゼリーを使用した食べるシェイクが新登場。
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、3月28日(火)から一部店舗除く全国のモスバーガー店舗で、「玄米フレークシェイク カフェゼリー」(レギュラー380円/プチ280円)を定番商品として新発売する。
小さなパフェをイメージした食べるシェイクとなる「玄米フレークシェイク カフェゼリー」。苦みの効いたコーヒーゼリーとバニラ風味のまろやかなシェイクのハーモニーとともに、黒と白のコントラストで見た目も楽しめる美しいスイーツとなっている。
コーヒーゼリーの上に、バニラ風味のモスシェイクと玄米フレーク、ホイップクリームを重ね、 苦みの効いたコクのあるコーヒーソースをトッピング。コーヒーゼリーには、苦みとコクが引き立つようにブレンドした豆を深煎りでローストし、高温で短時間で抽出した香り高いエスプレッソを使用。コーヒーソースは洋酒を加えて、コーヒーの風味を引き立たせている。
香ばしさやサクサクとした食感が特徴の玄米フレークと、苦みやコクを残しつつ甘さ控えめなコーヒーゼリー、まろやかなシェイクが混ざりあうスイーツ。それぞれの味わいを楽しみつつ、絶妙なマッチングも堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ