マッサージ効果も!レンジでチンする保温グッズでほっこり&リラックス

2009年11月5日 12:49更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

先日、各地で今秋一番の冷え込みとなったが、寒くなるこれからの季節にオススメの保温グッズが登場した。サンパックより発売された「セラミックボディウォーマー」(2800円)だ。

この商品は、電子レンジで温めて使うお手軽な保温グッズ。本体の素材には、電子レンジのマイクロ波を吸収する特殊セラミックが使われていて、電子レンジで40秒(500W)加熱すると、セラミック特有のじんわりとした心地よい温かさが約15分持続されるのだ。

実はコレ、温めるだけでなく、腰や背中などのコリまでもほぐしてくれる点がスゴイところ。硬いセラミックにシリコンゴムを巻くことで、指先で指圧されているような柔らかい使用感を実現。腰や背中の下に置いて寝転んだり、イスの背もたれを使ってほぐしたい部分にコブが当たるようにしたりすると、コリや疲れを解消してくれるという。また、床に置いて足裏を温め、足ツボを刺激したり、お腹周りに置いて温めたりすると冷え対策にもバッチリ。保温とマッサージの2つの特性を生かした、さまざまな使い方ができるのだ。

「全体としての硬さやサイズ、気持ちいいと感じる温度にこだわりました。硬さ、高さ、曲面の大きさなどは、何度も試作し、使用感アンケートを重ねて出された数字です。温かさはできるだけ長く、加熱時間はできるだけ短くするために、試行錯誤を繰り返しました。グッと押されるマッサージ感と、温感リラックスの見事な兼ね合いをぜひ体感してください」と話すのは企画開発部の長谷川さん。

ぜひ、疲れがたまった時は自宅やオフィスでコリをほぐして、ほっこりとリラックスしてみてはいかが。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る