今年の必勝弁当はコンサドーレ色をさらに強化!

北海道ウォーカー

今シーズン5年ぶりのJ1復帰を果たしたサッカークラブ・北海道コンサドーレ札幌。ホーム開幕戦(対C大阪)を11日(土)に控え、ホームグラウンドである札幌ドームが今年も試合当日の限定メニューを発売する。

コンサドーレ色を強めたという必勝弁当の中身は…


第一弾として発表されたのは毎年おなじみの「コンサドーレ必勝弁当」。2017年は「ヒレカツエビ天」と「チキンカツハンバーグ」の二種類(試合ごとに変更)。これに「相手チームから勝利をいただく」という願いを込め、対戦チームの本拠地にちなんだおかずが一品入るという、来場の楽しみがさらに広がる弁当だ(最終節の12月2日まで発売)。

コンサドーレ必勝弁当(ヒレカツエビ天)


コンサドーレ必勝弁当(チキンカツハンバーグ)


また今年はご飯部分を明太子と海苔で、チームカラーの「赤黒」を表現しているほか、マスコットキャラクターのドーレ君がプリントされた海苔も新登場。ますますコンサドーレ色を強めた弁当だ。

なお、この弁当の売上の一部は、日本を代表する選手を育成しチームを強化することを第一の目的としている「松山光プロジェクト」に還元される。

コンサドーレ戦限定メニュー第二弾は後日発表予定。

有本和貴

注目情報