リゾート感あふれる空間にフードコートがリニューアル!

2021年6月11日 18:30更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2020年7月に「イオンモールりんくう泉南」のフードコートがリニューアル。白さが美しいマーブルビーチが広がる立地に合わせて、よりリゾート感を味わえるフードコートに。今回は、フードコートがリニューアルしたポイント&ニューショップをご紹介します。

※同記事の情報は2020年7月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

海が近いモールならでは!マリンリゾートのデザインに

柱などが木目調や石目調に変わり、壁の植栽などの緑も増えより明るい雰囲気になりました!ラグジュアリーな雰囲気があってくつろげます。

天井も高くて開放的なうえ、大きく開いた窓からは海を眺めることができます。なんて贅沢な空間なんでしょう!耳をすましてみると、フードコートはほかと違ってハワイアンポップスがBGMになっています。

さて、今回はフードコートで「いきなり!ステーキ」をいただこうと思います。ディナーより少しお得なランチタイム(オープン~17:00)がおすすめです。ランチサービスは土日祝も実施していますよ。

ヒレステーキ200g1700円に、ライス・サラダ・スープが付くランチセット200円を追加。17:00以降だと同じお肉が1800円に、ライス・サラダ・スープのセットが480円なので、ディナーより400円近くもお得になるのがうれしい!

こちらはステーキ重880円。しっかりお肉と野菜が食べられてこの価格はお得過ぎます!娘も大好きなお肉を前に思わずにっこり。

そしてこちらのフードコートのテラスも大きくリニューアル!目の前の海を眺めながら、ゆっくり食事を味わうことができます。柵もガラスに変わり、アジアンテイストの机やイスがリゾート感を演出しています。

ちなみに目の前の海は「マーブルビーチ」としても有名。白い大理石の玉石を敷き詰めた真っ白なロングビーチで、恋人の聖地にも認定されています。さらに、ビーチには「泉南りんくう公園 -SENNAN LONG PARK-」が2020年7月3日にオープンし、今話題のスポットなんですよ。

炊きたて生タピオカが美味!「タピチ」で映えるドリンクを

フードコートからの絶景とランチを堪能したあとは、タピオカチーズティー専門店「タピチ」へ。厳選した茶葉、コク深いクリームチーズやミルクなどから作られる繊細な口当たりのチーズミルクフォームに、炊き立ての生タピオカが相性抜群だと大人気なんです。

店内で炊くタピオカはもちもちで、時間がたっても固くなりにくいんだとか。手間ひまかけてじっくり炊き上げているんだな~と関心。娘も興味津々です。

タピオカが大好きな娘はいちごミルクM580円(税込)を注文。タピチのチーズティーはリアルなキリンのモチーフが目印です。

飲む前に、お店の前のフォトスポットでSNS用撮影も。キリンの周りに鳥や動物が集まっているみたいでかわいいですよね!

飲んでみると「今までのタピオカで一番おいしい!」と娘も大喜び。チーズミルクフォームも風味が豊かだし、タピオカの食感を追求したというだけあってタピオカの味わいが抜群!生タピオカにはまりそうです。

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

くろぐろ●女の子姉妹のママ。子どもが好きなキャラクターグッズやキッズスペースが豊富なイオンモールは本当に大好き!

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る