発売7年目、こだわりの素材と製法でおいしい熱中症対策。
キリンビバレッジ株式会社は、「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」(1.5Lペットボトル税別330円/ 500mlペットボトル税別143円)を5月2日(火)にリニューアル。また、パウチタイプの「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」(税別105円)と5倍濃縮タイプの「世界のKitchenから お家でつくろう!ソルティライチ」(税別460円)を5月16日(火)にリニューアルする。
「世界のKitchenから」は、世界の家庭で出会ったおいしい知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し、商品として展開。「ソルティライチ」は、タイ・チェンマイの家庭で出会った、塩と果実と氷を合わせたデザート“ローイゲーオ”にヒントを得た果実飲料で、2011年7月の誕生以降、おいしく手軽に塩分・水分補給できる熱中症対策としても人気を博している。
「ソルティライチ」のおいしさの秘訣は、丁寧に選んだこだわりの素材と製法。それらによって生まれる、他にはないみずみずしい味わいはそのままに、日常のさまざまなシーンで楽しめるようなラインアップがそろう。
リニューアルによって、旬のライチの豊かな香りと繊細な甘みを、伝統的な製法で作られたこだわりの沖縄海塩でぎゅっと引き出している。ナトリウム入りで、手軽に熱中症対策もできる。パッケージでも、素材由来のおいしさをコンセプチュアルに表現するため、ライチを堂々と描いた。
「世界のKitchenから」の商品開発は、開発担当者が世界中の家庭に実際に取材するところからスタート。「世界のKitchenから」ブランドが運営している公式インスタグラムでは、取材で出会った風景や教わったおいしいレシピ、商品開発の裏話などを紹介している。
3月28日(火)には、「ソルティライチのパッケージの秘密」を公開。タイの取材で現地の文化からインスピレーションを受け、パッケージデザインができるまでの裏話が明かされている。
さらにパワーアップしたソルティライチを、味わってみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ