アジの干物がまるごとイン!な「ひものライスバーガー」限定販売

2009年11月15日 18:41更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

アジの干物がまるごとサンドされたバーガー!? 強烈な見た目の「ひものライスバーガー」(500円)が、11/21(土)〜23(月)の期間、500食限定で静岡県沼津市の「羽野シーフーズ」沼津魚市場店で販売される。

このバーガー、頭までまるごと食べられるようにカラッと揚げたアジの干物、レタスやタマネギ、浅漬け風の野菜スティックを、白ゴマをまぶしたライスのバンズで挟んだもの。味付けはバーベキューソースやワサビマヨネーズを使い、ちょっぴり洋風にしたのもポイントだ。

もともとは沼津名産の干物を若者にも身近な食べ物にしようと、地元の会社が考案したものだが、4月に行われた物産市に出してみたところ、大好評。“食べ応えがあって栄養バランスもいい”“身近なところで販売してほしい”という要望を受けての発売となった。

「干物をまるごと挟んだ、ご当地バーガーとしてもなかなかないインパクトのある外見も注目です。バーガーにはセットで海鮮みそ汁もついてくるので、朝食代わりにしてもいいかも」と話すのは富士市産業支援センター広報担当者。新しいご当地メニューとして、注目を集めそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る