冷え性&乾燥対策に!働く女性の現代版“三種の神器”とは!?

東海ウォーカー

外には空っ風が吹き、オフィスの中は過剰な暖房が…!とお肌や健康に大敵なこの季節は、乾燥や冷えを防ぐお手軽グッズが続々登場している。その中でも、ぜひそろえたい現代版“三種の神器”とでも言うべきグッズをご紹介。

まず1つめは、加湿器の中でもオフィスで使いやすい“USB加湿器”。例えば、きのこの形をした見た目もかわいらしい「うるおいきのこ」(2604円)や、乾いた空気を取り込んで湿度に合わせて加湿をしてくれる「エアロブリーズ・ミニ」(2480円)など、今、急増中なのだ。

2つめはポンチョやカーディガン、マフラーと1枚で3パターン使える優れもの“3WAYケープ”。無印良品の「ウール混3WAYギャザーケープ」(3580円)は、ボタンの留め方によって着方が変えられる。座り仕事や立ち仕事など、動きに合わせて防寒できてとても便利だ。

そして最後は“充電式カイロ”。「eneloop kairo」(オープン価格)は、充電して繰り返し使えるカイロ。両面発熱タイプで暖かく、8×4cmの手のひらサイズと、USB対応なのがうれしい。

USB加湿器、3WAYケープ、充電式カイロをそろえれば、寒さや乾燥におびえる必要ナシかも!? ぜひ一度、試してみて。【詳細は東海ウォーカー11/13発売号に掲載】

注目情報