見た目と動きがムダにリアル!ピチピチ跳ねるエビのストラップ

2009年11月16日 14:49更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

“くだらねぇ〜モノ”を作り続ける「こよい兄弟」というオリジナルブランドからこの夏に発売された、“あさり型水鉄砲”の「連続!潮吹きあさり」が注目を集めたウィズ。今回は「エビ」を使って何かできないかと考え、思い付いたという「ピチピチ☆えびさん」(819円/2色)が11/28(土)から発売される。

これは、ピチピチ跳ねるエビ型玩具付きストラップ。ストラップ部分を引っ張って離すと、“えびさん”がピチピチと跳ねるというシロモノ。“なま”バージョンの黒と“ゆで”バージョンの赤の2色で展開する。

「ムダにリアルな見た目と動きがウリの商品なので、色味やピチピチ感をつかむため、何度も活きエビを買ってきて観察していました。そうやって毎日間近で見続けて、さらにゆでたり焼いたりしているうちに“地球外生命体”みたいに見えてきて…」と話すのは、企画開発部の田中さん。くり返し買ってこなければならないのが面倒で、鮮魚売り場の人に「どうすれば長生きさせられますか?」と聞き、心配そうな顔をされたこともあるという。

「いかにも“エビ”って感じでピチピチさせちゃおう!と。いつでもどこでもピチピチ。赤いゆでエビでもピチピチ。それだけなんです。すみません…」(同・田中さん)。

いつでもどこでも何度でも、エビの“ピチピチ”感が楽しめるこの商品。携帯電話やバッグに付けて、みんなを驚かせてみては? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る