1913年にアメリカで生まれたたばこのグローバルブランド「キャメル」。日本でも昔から根強い人気を誇っており、2011年に一度は販売終了となったものの、販売再開を熱望する声を受けて再販が決定したというエピソードを持つ。2018年に味わいとデザインをリニューアルして以来、価格を抑えたコスパの高いブランドとして幅広いラインアップの商品を発表し、多くのファンに支持されている。
そんなキャメルブランドのシンボルといえば、パッケージに描かれた「オールド・ジョー」という名のラクダ。そもそも「CAMEL」とは英語で「ラクダ」を意味し、キャメルとラクダは切っても切れない関係なのだ。
…のはずだったのだが、このたび、キャメルのパッケージからラクダのオールド・ジョーが逃げ出したとのニュースが入ってきた。しかも、代役の動物を探しているらしい。いったいどういうことなのか!?
代役どうぶつ総選挙で新たな相棒を選ぼう!
“オールド・ジョーの住んでいた町「キャメルタウン」は、オールド・ジョーがいなくなり大騒ぎ。オールド・ジョーが見つかるまでの間、町を落ち着かせるための代役を務めるどうぶつをユーザー投票で決定しよう!”という本企画。キャメルユーザーにとっては、新たな相棒を選べる貴重なチャンスだ!
現在、キャメルブランドの公式Webサイトでは「代役どうぶつ総選挙」を開催中!8種類の動物がキャメルのパッケージの座を狙って、熾烈な戦いを繰り広げている。
投票期間は2021年12月13日(月)まで。ユーザーは1日1回好きな動物に投票でき、投票ランキングは毎日0時に更新される。この選挙で3位までに選ばれた動物は、2022年に販売する限定デザインのたばこやブランドグッズに登場する予定だ。
代役どうぶつ総選挙の結果発表は、2021年12月20日(月)を予定。あなたの相棒にぴったりな動物を持ち運ぶべく、張り切って投票しよう!※投票には「CLUB JT」への登録が必要。