ミスド新商品!麺もスープも“野菜”が主役の「ベジ涼風麺」期間限定発売

東京ウォーカー(全国版)

ダスキンが運営するミスタードーナツは、4月26日(水)から、ラーメン店「ソラノイロ」と共同開発した「ベジ涼風麺」2種類を、ミスタードーナツ飲茶取り扱い店にて期間限定で発売する。

ミスタードーナツは、4月26日(水)から、ラーメン店「ソラノイロ」と共同開発した「ベジ涼風麺」2種類を、ミスタードーナツ飲茶取り扱い店にて期間限定で発売する


「女性が一人でも気軽にラーメンを食べられるお店」をコンセプトに、現在東京都内に3店舗を展開する「ソラノイロ」。麺、スープ、トッピング全てに野菜を使った「ベジソバ」が話題となり、女性からの人気に後押しされ、評価を高めているラーメン店だ。ミスタードーナツの“からだにうれしいこと”を考えるカテゴリー「からだに にじゅうまる」シリーズの新商品として、野菜にこだわって開発された。トッピングだけではなく、麺やスープにも野菜が使用され、色鮮やかな仕上がりとなっている。

「ベジ涼風麺」(572円)


【写真を見る】パプリカを練りこんだもっちりとした平打ち麺に、野菜5種類が色鮮やかにトッピングされた「ベジ涼風麺」(572円)


パプリカを練りこんだもっちりとした平打ち麺に、キャベツ・ズッキーニ・パプリカ2種・ヤングコーンを色鮮やかにトッピング。ほんのり甘いニンジンのスープをかけた涼風麺となっている。好みにあわせて、添えた赤ゆずこしょうをスープに溶かすと、コク深いピリ辛味の麺として味の違いも楽しめる。

「トマト豆乳ベジ涼風麺」(464円)


パプリカを練りこんだもっちりとした平打ち麺に、アクセントとしてセミドライトマトをトッピングされた「トマト豆乳ベジ涼風麺」(464円)


パプリカを練りこんだもっちりとした平打ち麺に、アクセントとしてセミドライトマトをトッピング。トマトの甘味と酸味、豆乳のまろやかさのバランスがとれたトマト豆乳スープを付けると、さっぱりした味を楽しめる。

色鮮やかで、目で見ても楽しい「ベジ涼風麺」。これからの暑い季節にピッタリ!ぜひご賞味あれ!【ウォーカープラス編集部/豊重翔大】

豊重 翔大

注目情報