猫の世界も「秘すれば花なり」?チラ見せに心を奪われちゃう猫漫画に共感「ウチも一緒」「ただ振るだけじゃダメ」

2021年11月25日 08:22更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
チラ見せに心を奪われちゃう猫

番組の予告や新発売の商品など、「チラ見せ」されるとついつい興味が湧いてしまうもの。すべてを見せてしまうより、少しは隠しておいた方が、より欲しくなってしまうのは人間の心理なのかもしれない。ただ、同じ現象は猫の世界にもあるようで……?


この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZさん(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は64.3万人を超え(11月22日現在)、公開された漫画の多くが10万いいねを超えるなど猫好きから圧倒的な支持を集めている。現在では、漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が発売中のほか、『夜は猫といっしょ カレンダー』といったグッズも好評発売中だ。

「ものかげでちらちらするネコじゃらし」と題されたこの作品では、飼い主の女性が愛猫のキュルガに対して猫じゃらしで気を引こうとする場面から始まる。しかし、まったく気のないそぶりを見せるキュルガ――。

そこで飼い主は一計を案じ、ソファーの影からネコじゃらしをチラチラ、クルクル。するとキュルガの様子が一変して…!?そこからはじまる愛猫と飼い主の攻防(?)が魅了的な作品だ。きっと、猫と人間が一緒に暮らしはじめるようになってから、ずっと繰り返されてきた光景なのではないだろうか。


漫画を読んだユーザーからも、「普通にフリフリしても反応なし…。わかる…」「ただ振るだけじゃだめなんですよね笑」となかなか難しい猫心に振り回されたという人が続出。遊びまわった余韻で、手にすらじゃれついてしまうキュルガに対しては、「そそ、そそと触る感じわかりみ深い」「かわいい」とそのキュートさを絶賛する声が相次いだ。

寒さで心もささくれ立つこの季節、かわいいキュルガの漫画で癒やされてみては?

画像提供:キュルZ @2巻発売(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る