情熱の国ブラジル発の新感覚のスパークリングワイン。
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社は、プレミアムスパークリングワイン「CHANDON」から、新しいセミスイートスパークリングワイン「CHANDON PASSION(シャンドン パッション)」(税別3100円)を、4月25日(火)から主要百貨店を中心に販売を開始する。
情熱の国ブラジルでつくられた、氷を入れたり、トロピカルフルーツを入れたり、新感覚の飲み方を楽しめる同ワイン。パッションフルーツや桃、ライチの鮮烈なフルーツのアロマに加え、オレンジの花やバラのフローラルな甘い香りが特徴的となっている。
夕焼けに思いをはせるように、柔らかなオレンジがかった色合いのこれまでにないスパークリングワインで、アロマティックなブトウ品種からつくられるセミスイートな味わいは、氷を浮かべることで、その香りと味わいがひきしまって爽やかに仕上がっている。トロピカルフルーツのような余韻が続くアロマは、昼下がりのハッピーアワーやアペリティフのカクテル、また食後のデザートと合わせても、華やかなひとときを演出する。
飲み方は、氷を入れて、好みでフルーツを加えるのがおすすめ。容量は750mlで、アルコール度は11.7%となっている。
ブラジルで生まれた爽やかな一本で、自分のお気に入りの味わい方を楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ