【漫画】子供も大人も「謝る」って難しい。気持ちが伝わる謝り方とは…?/子育てがぐっとラクになる「言葉がけ」のコツ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
『子育てがぐっとラクになる「言葉がけ」のコツ』

子育ては壁の連続!イヤイヤ期の癇癪にうまく対応できなくて疲弊してしまったり、よくないと思いつつ反射的に怒鳴ってしまったり…。「もう疲れた」「どうすればいいのかわからない」そんな人に、おすすめのコミックエッセイ『 子育てがぐっとラクになる「言葉がけ」のコツ 』を紹介。

「モンテッソーリ教育」「レッジョ・エミリア教育」を知り尽くした児童発達学の専門家・華子先生が、「子育てが楽しくない」と感じている主人公のまこに、シチュエーションに応じてアドバイス。子供との向き合い方や、親としての在り方を気づかせてくれると話題の本作。もしかしたら、『言葉がけ』を変えることで、子供の反応がガラッと変わるかも!?今回は第15回です。


※本作品は島村華子監修、てらいまき著の書籍『 子育てがぐっとラクになる「言葉がけ」のコツ 』から一部抜粋・編集しました。

第15回

【漫画】本編を読む

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る