待ちに待ったゴールデンウィークがもうすぐやってくる。すっかり暖かくなり、キャンプやバーベキューなどのアウトドアも楽しめるはず。
大自然を満喫できるのが野外の魅力であるものの、普段は味わえない場所で心躍らせる曲が流れれば、さらにテンションも上がるのでは。
アウトドアでも音質にはこだわりたい音楽好きには、アメリカ・カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランド「JBL」のBluetoothスピーカー「JBL CHARGE3(チャージ3)」と「JBL CLIP2(クリップ2)」がぴったりとなっている
ともに昨年6月に発売され、高機能ながらJBLならではのハイクオリティサウンドとブランド初のIPX7に対応した防水スピーカー。万が一の水没にも耐えられることから、キッチンや浴室などの生活防水はもちろん、ビーチや川辺に持ち出しても水しぶきや雨を気にすることなく安心して使うことができる。
「JBL CHARGE3」は、高音質を実現するために設計から見直されている。筐体デザインのボディには50mmドライバーを2基搭載。総合20Wで駆動し、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターに加え、筐体に高さを設けることで、クリアなサウンドを可能にしている。
また、最大20時間の連続再生を可能にする6,000mAhの大容量バッテリーは、スマートフォンやタブレットを充電できるモバイルバッテリーとしても利用可能。外出先でもバッテリーを気にすることなくいられる。
さらに、「JBLコネクト」機能にも対応して、2台同時にワイヤレス再生が可能となり、大型スピーカーさながらのライブ感溢れる本格的なサウンドを楽しめる。
コンパクトなボディサイズの「JBL CLIP2」は、パッシブラジエーターを搭載することで、低音の厚みが強化されている。2台同時に再生するデイジーチェーン接続は、ワイヤレス対応で、離れた場所でのセッティングも可能となった。
パワフルなサウンドを、アウトドアやパーティーシーンなどで楽しみことができ、さらにビルトインカラビナ(クリップ)は、デイパックや部屋・浴室などに簡単に取り付けられるため、多様なシーンで幅広く使うことができる。
「JBL CHARGE3」と「JBL CLIP2」は、ともに全5色の豊富なカラーバリエーション。ファッションやライフスタイルに合わせて好みのカラーを選ぶことができる。
水しぶきや雨を気にせずに、アウトドアでも大活躍すること間違いなしスピーカー。周りに迷惑をかけないよう、マナーには気をつけながら思い切り楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ