病院に行こうと思った時、診察券やお薬手帳を探すのに手間取ったことはない?コロナ禍だからこそ、窓口でまごつかないためにも、通院時に必要なものはあらかじめまとめて置いておくと便利だ。そんな時に役立つのが、
ピーターラビット(TM)
の型押しが美しい「高級牛革製 お薬手帳がはさめるウォレット」(1万8480円)。
こちらは、絵本『ピーターラビットのおはなし』出版120周年を記念したアイテムで、診察券やお薬手帳のほか、現金、予約券・整理券、領収書、処方箋と、細々とした診察グッズをひとまとめにできる優れもの。病院へ出かける際、財布から保険証と現金を移し替えればOKなので、発熱や腹痛でフラフラな状態で診察券などを探し回らずに済む。
良質なレザー素材が使用されているので、長年使い続けられるのもうれしい。表面には『ピーターラビットのおはなし』などから引用された名シーンが8つ型押しされている。ストーリーを追いながら眺めていれば、病院での待ち時間もあっという間に過ぎていきそう!
もちろん母子手帳ケースとしても使えるので、出産を控えるプレママや、未就学児を育児中の家庭への贈り物にも最適。エコー写真や子供の医療証もすっきりまとめられるので、喜ばれること請け合いだ。
こちらのアイテムは、趣味系通販のI・E・Iが運営する「I・E・Iオリジナルショップ」にて販売中。一括払いのほか、分割払い(9240円×2回)にも対応する。
BEATRIX POTTER(TM) (C) FrederickWarne & Co.,2022