セブンイレブン新作「THEセブンシュー」を食べてみた!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

4月25日(火)、セブン‐イレブン・ジャパンは、「THEセブンシュー」(130円)を新発売。気になる記者は、早速その味わいを確かめてみた!

セブン‐イレブン・ジャパンから新発売される「THEセブンシュー」(130円)


同社は、今回「セブン‐イレブンの新たな看板スイーツ」をテーマに、素材と製造工程のひとつひとつを見直し、定番スイーツを生まれ変わらせた。

シュークリームは、カスタードにこだわるため、パティシエの声から生まれたこだわりの卵「エグロワイヤル」を使用し、バニラビーンスを入れたという。

卵は通常、トウモロコシを主体に魚粉を混ぜたものを餌にして、ニワトリに食べさせ、産ませているそうだが、エグロワイヤルは、小麦粉を主体にしたものにホエーなどを混ぜた餌でニワトリ育てて産ませた卵。臭みがなく、色鮮やかで黄色い黄身の卵になるのだそうだ。同社では、卵をメインに使うスイーツには、これを使用しているという。

今回の「THEセブンシュー」では、エグロワイヤルに生クリームや牛乳、バターを入れ、濃厚なカスタードに仕上げた。同社開発担当者は「さらに皮にもこだわっており、発酵バターを新たに加えて、風味を向上させ、香ばしい香りが香るようにしています」と話す。

また、クリームは量を増やしたそうで、シュークリームを割ってみると本当にボリュームたっぷり!同担当者曰く、「割ったときに喜びを感じられる仕立てにしています」とのことだ。ただし、スマホなどを見ながら食べたときに気軽に食べられるようにと、“なめらかでありながら、ポロッとこぼれないような”仕立てにしているそうだ。

実際に定番商品であった「とろりんシュー」と見比べてみると、カスタードクリームの色味の違いにビックリ!食べてみるとさらにビックリで、「THEセブンシュー」は、色味の濃さと同様に、味わいもかなり濃厚に仕上がっていた。ツブツブと、バニラビーンズが見えるのもポイントだ。

カスタード感満点の「THEセブンシュー」、是非食べてみてほしい。【ウォーカープラス編集部/Raira】

Raira

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る