“体脂肪を減らすのを助ける”、トクホのジャスミン茶が新登場。
サントリー食品インターナショナル株式会社は、「サントリー 特茶 ジャスミン(特定保健用食品)」の500mlペットボトル(税別170円)を、6月6日(火)から全国で新発売する。
発売から3年連続トクホ飲料ナンバーワンの人気を誇る「伊右衛門 特茶」。昨年8月に発売したブレンド茶「特茶 カフェインゼロ」は、女性を中心に好評となっている。
今回は「体脂肪を減らすのを助けてくれるのに、お茶としてもおいしい」という「伊右衛門 特茶」の価値を、ジャスミン茶で新提案。中味は、特級・一級のジャスミン茶葉を中心に使用することで、力強い華やかな香り立ちを実現した。
また、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産緑茶を加えることで、上品な香りと爽やかですっきりとした渋みとなっている。
「伊右衛門 特茶」同様に、脂肪分解酵素を活性化させる働きがある「ケルセチン配糖体」を配合し、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としての許可を取得した。食事の際だけでなく、仕事中や様々なシーンでも、毎日飲み飽きない味わいが特長となっている。
パッケージは、特茶ブランドのデザインを踏襲しつつ、クリアな液色を大胆に見せることでジャスミン茶のすっきりとした味わいを表現。キーカラーのエメラルドグリーンでジャスミンの清々しさを表し、中央には活き活きとしたジャスミンの花のイラストをデザインした。
トクホのジャスミン茶を飲んで、ダイエットに挑戦してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ