全国の水族館にあの6つ子が登場し松!おそ松さん×水族館ツアー開催!!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

タカラトミーアーツがカミオジャパンと共同で展開しているオリジナルコンテンツ「空想水族館」は、第2期の制作が決定した人気TVアニメ「おそ松さん」とコラボレーションしたイベント「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」を2017年夏に展開する。

全国巡る、「おそ松さん」と「空想水族館」のコラボレーション(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)はてなのたまご


全国の水族館とのコラボレーションやイベント、キャラクターコラボレーションなどを仕掛けている「空想水族館」。今回は人気アニメの「おそ松さん」とコラボレーションする。夏休み、いつも通りだらだら過ごす6つ子たちを、海のいきものと動物をかけあわせた「空想水族館」のキャラクターたちが連れ出し、全国の水族館を巡るツアーを開催。一緒に生き物たちのことを勉強したり、写真を撮ったり、ひと夏の思い出を作りにほんものの水族館を巡っていく。各水族館では、施設内でのスタンプラリーやコラボカフェの開催、ショップでのコラボデザイン商品の販売などを予定している。

ツアーは7月から9月にかけて全国の水族館を巡る予定。開催日・開催水族館・開催内容は順次の告知となる。もうすでに決定しているところではサンシャイン水族館で9月8日(金)から24日(日)までの開催、京都水族館での開催も予定されている。

涼しくて夏のおでかけには最適な水族館。今年の夏は「おそ松さん」と一緒に生き物を勉強して思い出作りしてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

高橋千広

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る