「しっぽで返事」は猫ちゃんあるある?独特な“しっぽの動かし方”を自慢する愛猫家が続出「しっぽで感情がわかる」「うちの猫も一緒」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
名前を呼ばれてしっぽで反応するキュルガ

自分の名前をしっかりと理解している猫ちゃん。その独特の返事の仕方にメロメロになってしまう愛猫漫画が、今SNSで話題を集めている。


先日、「しっぽで返事」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は78.5万人(10月9日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。


本作は飼い主に名前を呼ばれるキュルガの様子を描いた作品。「キュルガ」という呼び声に、横になっているキュルガはしっぽをファサッと動かす。まるでしっぽで返事しているかのような様子に、再び「キュルガ」と呼んでみる。すると、何度も呼ばれてイライラしているのか、今度はバタバタと激しくしっぽを動かすキュルガなのだった。


漫画を読んだユーザーからは「ウチのレモンさんも何気にしっぽでお返事してくれた」「うちの子もしっぽで返事します!」とお返事動画とともにコメントが多数寄せられた。


自分の名前をしっかり理解してしっぽでお返事する猫ちゃん。そんな理解力が高いところも、愛猫家がメロメロになる理由なのだろう。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る