【漫画】推しを否定されるのが怖くて美容室やネイルサロンが苦手だったけど、新たな出会いで変化

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

イラスト作品などビジュアルコンテンツが多彩に発表される「NAPBIZブログ」の公式ブロガーとして、推し活漫画を更新中のASUMINAさん(@asumina_2021)。姉妹漫画家として原案はasukaさん(@a20_suka002018)、作画はカンザキミナミさん(@knzkminami)が担当している。

「大切に思ってくれた証拠」1/4


連載「推し活は最高の魔法」は、ASUMINAさんが“推し活の楽しさを伝えたい”という思いでウォーカープラスのために描き下ろした漫画。推し活に恥ずかしさを感じていたオタク女子が、さまざまな仲間に出会い、自分らしい推し活とはどのようなものなのか、ということを考え成長していく物語だ。

地雷系オタクちゃんの紹介で初の参戦ヘアメに挑戦

今回は、勇気を出してネイルサロンへ行った、地味で控えめなオタク女子のみなとに、地雷系オタクのサアヤからメッセージがきたところから始まる。

以前イベントでペンライトを拾ってもらったお礼にと、ヘアサロンのクーポンをプレゼントするサアヤ。みなとは戸惑うものの、せっかくなので行ってみることに。

ヘアサロンでみなとは、参戦ヘアメ(ライブやイベントに行く時のヘアメイク)にしてもらうため、推しのメンカラ(各メンバーに固定されたイメージカラー)を伝える。そして、美容室で推しの話ができることに新鮮味を感じる。

仕上がったハーフアップ(髪を上半分だけアップにする髪型)にメンカラの紐リボンを取り入れた可愛いアレンジに、みなとは感動する。

「大切に思ってくれた証拠」2/4


推しの話をしてもいいのか、否定されないか不安で、美容室やネイルサロンが苦手だったみなと。けれど、出来上がった髪やネイルが輝いて見えるのは、ネイリストやヘアスタイリストが、推しを大切に思ってくれているからだと悟る。

「大切に思ってくれた証拠」3/4


参戦ヘアメが完成し、ヘアスタイリストに「この後どこか行かれるんですか?」と聞かれ、予定なしだったので、まごつくみなとだった…。

「大切に思ってくれた証拠」4/4


素直になれないサアヤとみなとの微笑ましいやり取りも見どころ。意外とみなとの方が積極的で、サアヤは繊細な心の持ち主なのかもしれない…。

推し活ファッションだけでなく、オタク女子同士の友情や心の機微を描いた漫画「推し活は最高の魔法」。次回第8話では、フレンチガーリーオタクが登場。コーデや好みは一体!?お楽しみに!

この記事の画像一覧(全86枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る