【育児漫画】全身柄だらけのド派手な3歳児!?さらに恐竜柄のマスクを着用した息子の姿に威圧感を感じる母親

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
柄だらけでド派手な息子のコーディネート…01画像提供=ぽちまるさん

現在2人の子供を育てながらSNSやブログにて漫画を投稿している母・ぽちまる (@pochimaru877)さん。ポップな雰囲気の育児漫画が注目を集め、子育て世代が育児について共感できる作品ばかりだ。今回は、Twitterにて投稿されている中からエッセイ漫画「息子の情報量」を紹介。著者のぽちまるさんに漫画を描くようになった経緯を聞いた。

02画像提供=ぽちまるさん


ある日、上下柄物のお気に入りの洋服を着て出かけた息子のおってぃー。遠くから見ても目立つその姿に、ぽちまるも内心驚いていた…。コロナ禍なので、お店ではマスクの着用がエチケット。これから買い物に行くためおってぃーにマスクを渡すが、なんとそのマスクは恐竜柄!!また柄物のチョイスに『しまった』と感じるぽちまる。

03画像提供=ぽちまるさん


絵本コーナーでは、どうやら「うんこしりとり」の絵本が気になっているおってぃー。「ママー、この本借りて帰ってもいい?」と言われたのでぽちまるは「いいよ」と答えるが、洋服の上下とマスクがド派手な柄物で、さらに大きなうんこのイラストが描かれた本を持っているおってぃーを見ると、なんとも情報量が多い息子だと感じるのであった…。

04画像提供=ぽちまるさん


子供の洋服や持ち物は柄物が多くなりがちで、柄だらけだとどこか威圧感が感じられる。子供の洋服が派手だと親は外でも見つけやすいが、客観的な視点があれば子供のセンスにも磨きがかかるかもしれない…。

――ぽちまるさんが漫画を描くようになった経緯を教えてください。

妊娠をきっかけに自分で描いた漫画をブログにアップしたところ、思っていた以上にたくさんの方に反応をもらうことができました。そこから漫画を描いて読んでもらうことが楽しくなり、気が付けば3年以上活動を続けています。


取材協力:ぽちまる(@pochimaru877)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る