女子高校生のキキ!?「魔女の宅急便」CMが放送開始!

東京ウォーカー(全国版)

日清食品株式会社は、カップヌードルのCMシリーズ第1弾 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」を、6月19日(月)から全国でオンエアする。

カップヌードルのCMシリーズ第一弾 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」が6月19日からオンエア


ネットで話題の新CMシリーズ


【写真を見る】赤いリボンがチャームポイント、17才のキキ


“青春”をテーマとした「HUNGRY DAYS」シリーズ。6月8日に一度の予告きりのCMをテレビでオンエアしたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイートされ、多数のネットメディアに取り上げられるなど話題となった。

19日から始まる本編CMの第1弾では、あの国民的人気作品「魔女の宅急便」をTVCMとしてアニメ化。高校の同級生とんぼに淡い恋心を抱くキキの、“胸がキュンとする”青春ストーリーを描く。

主題歌はBUMP OF CHICKEN! 豪華スタッフが実現


BUMP OF CHICKENが、オリジナル楽曲「記念撮影」を提供


キャラクターデザインは、「ツルモク独身寮」など数々の人気漫画作品を手がける窪之内英策さんが担当。キキ役の声優には、映画「君の膵臓をたべたい」「亜人」の熱演で注目を集める浜辺美波さん。とんぼ役には、TVアニメ「進撃の巨人」で主人公エレンを演じる梶裕貴さんが出演するなど、豪華布陣が集結した。

また今回は、ロックバンドBUMP OF CHICKENが、オリジナル楽曲「記念撮影」を提供。「魔女の宅急便」をモチーフにしたCMへの楽曲提供について、「小さい頃から良く知っている作品なので、非常に嬉しく思いました。 またキャラクターデザインは窪之内先生ということで、どのようなデザインになるのかとてもわくわくしました。」とコメント。完成したCMについては、「すごく素敵なアニメーションでした。続きのストーリーまで気になってしまいました。」と感想を寄せている。

誰も見たことのない「魔女の宅急便」に注目


CMは、15秒版と30秒版の2種類が放送される。誰も知らない、全く新しい「魔女の宅急便」に注目だ。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

ホシ

注目情報