SNS人気上昇「カワウソ」尽くしの企画展が開催!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

年間20万人を動員する人気写真展「ねこ休み展」などを手がけるBACON(べーこん)は、ギ ャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」において、近年ペットとしても注目されているカワウソの合同写真&物販展「カワウソほんと展」を7月7日(金)〜7月23日(日)に開催する。

SNS人気上昇中"カワウソ"尽くしの企画展が開催!


近年ペットとしても人気を集めるカワウソ。そんなカワウソだらけの本展では、カワウソの“ほんと”の ところを知ってもらう仕掛けが会場内随所に散りばめられている。 例えば、カワウソは犬より飼いやすいと言われていることは、あまり多く知られていない。元来、カワウソは群れを作って集団で生活するため、コミュニケーション能力が非常に高く、人にも懐き、トイレトレーニングはもちろん簡単な芸だって出来る。

【写真を見る】フォロワー25万人超インスタグラマーに大学教授も参戦!?


その一方で、カワウソは元々野生であることから、ペットには向いていないという意見があることも事実。写真家でもあり専門家でもある佐藤淳一氏は、カワウソは元々野生であることから、整った環境が必要と唱える。本展では、ペットとしてのカワウソ、野生としてのカワウソ、どちらも展示することで、まだあまり 知られていないカワウソについて詳しく知ることができる。

ウソ?ほんと?みんなが知らないカワウソの生態まるわかり


また今回の写真展では、インスタグラムでフォロワー数25万人越えの ponchan918 にテレビでも人気のmakoなどSNSの人気クリエイターを筆頭に、大学教授も務めるカワウソ写真家・佐藤淳一などが脇を固める。

会場限定公式グッズ&数量限定公式図録は必見!!


ほとんどの出展者が写真展初出展で、約200点以上の作品を展示予定。 物販はゆるかわのイラストが人気のイラストレーターSTUDY優作が、本展のために描き下ろした限定グッズを展開するほか、小物やぬいぐるみ、アクセサリーのハンドメイド雑貨など、総点数は2000点越え。

写真・動画から限定グッズまで集合!7月7日~23日開催


今回の目玉のひとつでもある大型プロジェクターが用意されたカワウソまみれの動画コーナーは、本展初公開・未公開動画などを数多く収録した30分超えの超大作を公開。芸をしたりじゃれ合ったり、 犬や猫にも負けないカワウソのかわいい瞬間を存分に楽しめること、間違いなし!ぜひ足を運んでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

青山奈津美

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る