【100円引きクーポンが12枚も!】発売中の「すき家Walker」のお得なクーポンを使ってみた!

東京ウォーカー(全国版)

2023年2月21日に発売された「すき家Walker」。真っ赤な表紙が目印のムックは、すき家ファンはもちろん、そうでない人にも超おすすめの内容だ。1冊990円なのに、100円引きのクーポンが12枚も付いていて、つまりは絶対元が取れる、見逃せない1冊となっている。

最初から最後まで、すき家のことだけ載っているムック

というわけで、筆者もさっそくすき家Walkerを入手。最初から最後まで、すき家のことだけが書いてある、尻尾まであんこが詰まった鯛焼きのような本だ。メニューはもちろん、すき家の歴史やトリビア、すき家RADIOの話まで、知らないことがいっぱいで興味は尽きない。

2024年2月20日(火)まで使えるクーポンが全部で12枚。切り取って使おう


表紙をめくると目に飛び込んでくるのが(得)クーポン。今日の夕食はこれを使ってお得に食べよう。牛丼やカレー、定食といったメイン商品が100円引きになる。テイクアウトでも店内でも使えるのがありがたい。

クーポンは1年間も使えるのだ

しかも利用期限は2024年2月20日(火)と太っ腹!1年間使えるので、利用期限をそれほど気にしなくてもいい。週に1枚ずつ使えば、約3カ月、月に1枚ずつ使っても使いきれるのがうれしい。

じっくり読めば食べたいメニューが見えてくる

【画像】店内でもテイクアウトでも使えるクーポン。メイン1品につき1枚使えるので、複数注文でも点数に応じて使える

何を食べるか迷ったら、P14からの「すき家のメニュー徹底解剖!!」を熟読すべし。定番はもちろん、さまざまな牛丼バリエーションが網羅されている。さらにカレーやそのほかの丼も。ここはオーソドックスに牛丼にすべきか。いや、カレーも捨てがたい。と脳内会議を繰り広げながらクーポンを握りしめ、近くのすき家に向かった。

真っ赤な看板が目を引くすき家。すき家Walkerの色もこの色だ


迷いに迷った結果、今回はねぎ玉牛丼をチョイス。さらに、明太マヨも付けてテイクアウト。このメニューはP44の「すき家の社員だから知っている 絶対にハズさない『鉄板の食べ方教えます!』」を参考にアレンジしたもの。こういう、痒い所に手が届くのもこのムックの推しポイントだ。

会計はねぎ玉牛丼が並580円、明太マヨが40円。ここにクーポンを使って締めて520円。ホクホク気分で帰路についた。

今回はねぎ玉牛丼に明太マヨをプラス。チーズやオクラなど、豊富なトッピングも試してみたい


持ち帰った牛丼はふたを開けるとネギの香りがふんわり。卵は全卵を付けてくれている。まずは卵なしで、コチュジャンダレの味でいただく。コチュジャンのピリ辛と牛肉の甘辛の相乗効果で食欲がわく。卵を落とすと、これがまたネギと好相性だ。半分程食べ進めたところで明太マヨ投入!マヨのまろやかさと明太子の刺激が相まって箸が止まらない。あっという間に食べ終えてしまった。

クーポンを使って次回もおいしく食べよう

食べ終わったとたんにまたすき家Walkerを開く。今度は何を食べようか。カレーもバリエーションが豊富で何回か食べたいし、とりそぼろ丼も捨てがたい。朝食もヘルシーでおいしそう。じっくり読んで、クーポンを使って次もおいしく食べよう。すき家ライフを絶対充実させてくれる1冊だ。

「すき家Walker」は全国の書店、コンビニエンスストアなどで発売中。お早めに!

取材・文=鳴川和代

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

注目情報