【漫画】レストランに子供の幽霊がいる噂!?謎の男の子は「座敷わらしじゃない?」などSNSでさまざまな意見が

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
謎の男の子の存在を「誰かに話さないと怖かったんです」と語るぽちまるさん 02画像提供:ぽちまるさん

現在2人の子供を育てながらSNSやブログにて漫画を投稿している母・ぽちまる (@pochimaru877)さん。ポップな雰囲気の育児漫画が注目を集め、子育て世代が育児について共感できる作品ばかりだ。今回は、ぽちまるさんの学生時代の実体験にも基づくSNSで3200いいねを超える漫画「学生時代 バイト中に体験した怖い話(4)」を紹介する。

謎の男の子の正体は?01画像提供:ぽちまるさん


4人来店したはずなのに、実際は席に3人しか座っていない一組の家族。食事の注文も3人分で、男の子の姿はその後どこにも見当たらなかった…。レストランの閉店後、締め作業をしながら職場の先輩に謎の男の子について話したぽちまるさん。そう、自分がその日に体験したことを誰かに話さないと怖くて仕方なかったのだ…。

04画像提供:ぽちまるさん


すると、その話を聞いた先輩は「以前いた先輩にこの店、子供の霊がいるって聞いたことあるけど、あれ本当だったのか!?」と驚いたように話す。そして、「怖いこと言うなよ、お前…」とその後も冗談半分でぽちまるさんに言う。

05画像提供:ぽちまるさん


自分が少しでも安心するために先輩に話したつもりだったぽちまるさん。だが、先輩の意外な言葉を聞いて驚き、ただただ寒気がするばかりであった…。

06画像提供:ぽちまるさん


ぽちまるさんは『見間違いじゃない?』などの安易な言葉を期待していたようだが、意外なことにその店には子供の霊がいるという噂が…。漫画を読んだユーザーからは「その子供は、もしかして座敷わらしなのかな?」「その男の子に出会えたら、幸運が訪れればいいですね」などのコメントが寄せられている。


取材協力:ぽちまる(@pochimaru877)

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る