12/14、首都圏最大級の分譲マンション「Brillia 有明 Sky Tower」のモデルルーム完成披露記者会見に、同CMキャラクターを務める俳優のオダギリジョーさんが出席。超ラグジュアリーなマンションの発表会にもかかわらず、「僕、最近IKEAが好きなんですよね」と、庶民派な発言で会場を一瞬凍りつかせるなど、相変わらずの“オダギリ節”を発揮させた。
「リアルな話、リビングが広くないとイヤなんですよね」と、オダギリさん。「というのも、リビングでモノを書いたり自分の作業をしたりすることが多いんですよ。だから、広さだけじゃなくてリビングからの眺めも重要です。といっても、今の家から夜景は見えないんですけどね(笑)」と、住む空間へのこだわりは相当のよう。
また、インテリアも大好きというオダギリさんは、「最近、IKEAが好きでよく行きます。安くてかわいいものがあるので盛り上がっちゃいますよね〜。IKEAのCMも来ればいいな」と、コメント。首都圏最大級の超高級マンションの発表会だけあって、さすがにこの発言には会場が一瞬固まってしまうひと幕も。
空気を察したオダギリさんは、「あれ、僕今言っちゃいけないこと言いました? 冗談ですからね」と笑顔でフォロー。相変わらずの自然体な“オダギリ節”に、会場は「笑っちゃいけないんだけど…」的な面白さに包まれた。
超がつくほどインドア派なオダギリさん。なんでも休日ともなると、夕方の5時から朝の4時までずっと独りでお酒を飲んでいるそうで、「最近自分でも心配になるんですよね、大丈夫かなって(笑)」と、自分の生活を振り返っていた。とはいえ、飲んでいる間は、次につくりたい作品を考える時間に充てているそうで、いわば創作活動の時間でもあるようだ。
「Brillia 有明 Sky Tower」は、地上33階、地下1階、塔屋1階、総戸数1089戸にも及ぶ、首都圏最大級の超高級マンション。シャンデリアのあるエントランスホールや、プール、ジム、眺望が楽しめる33階のラウンジといった、豪華さだけでなく、スーパーマーケットや保育園など、生活環境にもフィットした、街のような利便性とオシャレなデザインが特徴だ。
オダギリさんが出演する、同マンションのCMは来年1月下旬よりオンエア予定。2011年3月下旬には竣工予定ということで、開発が進む湾岸エリアにまた一つ、東京を代表するランドマークが誕生する。 【東京ウォーカー】