「食の魅力で暮らしを豊かにする」をコンセプトに、新たな食の魅力を発見・発信する株式会社シーズコアが日本全国の専門店・ライフスタイルショップおよびオンラインショップで「冷やして楽しむ割り材特集」フェアを開催。一つの割り材でさまざまな味わいを楽しむことができると好評だ。
割り材の魅力は何といってもお好みの味・香り・温度・アルコール度数などを好みにカスタマイズできること。甘くしたり、炭酸を強くしたりと、一つの割り材でもさまざまな味わいを楽しめるのが魅力だ。集いのシーンでは同じ割り材をみんなで共有して、味のベースをシェアすれば料理とのペアリングにも最適で、記憶に残る集いを演出することもできる。
爽やかな香りが特徴!モヒートシロップ
瓶の中にドライミントとハーブなどが入っており、お湯を入れて数時間置くと爽やかなミントシロップができあがる「ホームメイド モヒート」(843円)。冷やして炭酸水で割って飲んだり、ラムやウォッカなどのアルコールで割って飲んだりしてもおいしい。
フルーティでスパイシー!フレーバービールシロップ
ドライフルーツやスパイスなどが入っている瓶に、お湯を入れて数時間置くとフルーティでスパイシーなシロップができあがる「ビアリアッチ」(918円)。冷やしてお好みのビールに適量入れて簡単ビアカクテルを楽しむことができる。
スパイスから作る!クラフトコーラシロップ
スパイスから作る本格的な自家製クラフトコーラキット「ホームメイド クラフトコーラ」(648円)。スパイスキットに好みのレモンなどの柑橘を加えて鍋で煮るだけというシンプルな手順で完成する。簡単に炭酸水で割れば自家製クラフトコーラができあがる。