脂肪分が少なくカロリーが低いことから、女性を中心に注目が高まっているホルモンの希少部位、ハラミ。そのハラミが贅沢に味わえる専門店「北新地はらみ」が、大阪・北新地で7月20日(木)にオープンする。
同店では、イタリアンの名店「ポンテベッキオ」のシェフとして腕を磨いた服部融快さんが、創作メニューでハラミの新しい楽しみ方を提案。
目玉メニューは、国産のハラミをスライスされた黒トリュフと卵黄で食べる「北新地はらみのステーキ」(100g・税抜1300円〜)。肉は塊のまま、スタッフが旨味を閉じ込めながら目の前で肉を焼き上げ、最後にブランデーで風味を付けて仕上げる。なんとも贅沢でライブ感満載な食べ方に加えて、なんと黒トリュフはお代わりOK(10g〜/別途料金要)。
その他のメニューは、「ハラミユッケ トリュフ添え」(税抜1800円)や、「ハラミとキャビア」(税抜2500円)など、ハラミをメインに約30種のメニューが用意されている。
1階はカウンター席、2階は掘りごたつ式の座敷となっており、ワインと少量の肉を楽しみたい女性や、休日のファミリー使いまで、これからあらゆる肉好きを“メロメロ”にさせてくれそうだ!【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】
スズキヒロシ