劇場版公開30周年「銀河鉄道999」グッズをファミマでゲット!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ファミリーマートはアニメ専門チャンネル「アニマックス」と商品開発で提携した「アニマックス スペシャルくじ 銀河鉄道999」(500円)を、来年1月19日(火)から発売する。

これは、全国のファミリーマート5000店舗で購入できる“ハズレなし”のくじ。「銀河鉄道999」の人気キャラクター、鉄郎、メーテル、車掌の「オリジナルフィギュア」をはじめ、「オリジナル音声時計」や、“111”から“999”まである(!)銀河鉄道の「オリジナルプルバックカー」などのグッズが当たるというものだ。

「30代から50代の男女に親しまれている『銀河鉄道999』ですが、商品開発では、作品の世界観を壊さず、立体的にするという点で大変苦労しました。たくさんの景品の種類がありますので、楽しんでいただけると思います!」と話してくれたのは、広報の大月さん。

プロモーションにおいては、鉄郎役の野沢雅子さん、メーテル役の池田昌子さん、車掌役の肝付兼太さんというオリジナル声優陣を起用したCMを5パターン放送し、特設ウェブサイトも公開。また、店内ではレジ液晶画面での告知のほか、CMと同じく、鉄郎たちの掛け合いによるオリジナル店内BGMも放送されるというから、そちらも楽しみだ。

2010年は劇場版の公開30周年にあたり、まさに“アニバーサリーイヤー”となる「銀河鉄道999」。あなたもスペシャルくじでお気に入りのグッズをゲットしてみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る