愛の告白は無線越し!?どこかズレてる凄腕スナイパー2人のラブコメがSNSで大注目!!制作秘話を作者に聞いた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

主にSNSで創作活動を行い、人気を集めているチャロス(@Cha_ros)さん。ラブコメをはじめシュールな話や切ない話など、さまざまなジャンルの漫画を投稿し、ファンを魅了している。そんなチャロスさんの作品の中から、今回は 「スナイパー女子とゼロ距離先輩」 を紹介。本作の制作秘話についても、作者のチャロスさんに話を聞いた。

愛の告白は無線から!?距離感ゼロの先輩と恋愛を知らなすぎる後輩の恋の行方は?



暗殺組織「CANDY」の凄腕スナイパー・エマ。ある日、任務中に同じくスナイパーのゼロ先輩から「好きです」と告白される。恋を知らないエマは戸惑いながら任務を続けるが、エマのことが好きすぎる先輩からの“距離感がおかしい”アプローチに翻弄されまくって…。エマのゼロ先輩への気持ちは!?2人の恋の行方やいかに!?

凄腕の殺し屋・エマは、任務中に先輩から告白されてしまう

無線越しで空気の読めない先輩からのダサい愛の言葉を受け、戸惑うエマ


1話を投稿した際には、2人のやり取りに「めっちゃかわいい...好き....」「ハッピーで埋め尽くされたわ」という声や、想定外な結末に「デジタルのはずが全部アナログにされてて草」「デジタルとアナログな2人ッッッ」など、多数の声が寄せられた。

そんな「スナイパー女子とゼロ距離先輩」について、作者のチャロスさんにも話を聞いた。

――本作の設定や内容などは、どういったところから着想されたのでしょうか。

ターゲットを仕留めたいのに、ゼロ先輩が無線でどんどん愛の言葉を囁いてくる!


もともと殺し屋のラブコメを描いてみたいなと思っていて。「無線でやり取りする中でさりげなく告白したらシュールでおもしろいんじゃないか?」と思って形にしてみたのが最初です。あと、遠距離タイプと近距離タイプで対比にしたかったので、女性はスナイパーで設定しました。

――本作で、チャロスさんが一番思い入れがある(もしくはこだわられた)シーンを教えてください。

特にこだわったのは、第5話でゼロが本気で怒るシーンです。今まで任務中に告白したり、エマにちょっかいをかけたりなどおちゃらけたキャラで話が進んでいましたが、5話のエピソードでは今までのキャラを壊すくらいの圧倒的ダークな「殺し屋ゼロ」を演出したかったので、カメラワークやコマ割りなどかなりこだわりました。

――第1話をSNSにアップされた際の反響や手ごたえはいかがでしたか?

2022年12月に最初のエピソードを公開したのですが、確かTwitter(現X)で3万5000いいね以上いただけたのでかなり反響がありました。QRコードのくだりについてのコメントが圧倒的でしたが…(笑)。

――読者の反響を受けて…ということでしょうか。自身初の単行本として、本作「スナイパー女子とゼロ距離先輩」(KADOKAWA)が発売されるそうですね!

恋を知らないエマはゼロ先輩からの愛のシャワーを受け、大胆な行動に出る

そうなんです!ありがたいことにこの度単行本化が決まりまして、11月30日が発売日となります。正直単行本になるなんて思っていなかったのでびっくりしていますし、携わっていただいたすべての方に感謝しかないです。

SNSでは未公開!単行本に収録されているのエマの紹介ページ

単行本のゼロ先輩の紹介ページ。単行本にはほかにも描き下ろし漫画が4話も収録されている

単行本ではすべてのエピソードに大幅な加筆修正を行なったほか、ゼロとエマの出会いや、エマが部屋で悶々としている話など、描き下ろし漫画が4話掲載されています。単行本は紙と電子書籍が同時発売でして、Amazon等で購入できます。少しでも興味がありましたら、ぜひ手にしていただけるとうれしいです!

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る