「コアラのマーチ」新作は人気スイーツ“ワッフル”の味を再現!

2010年1月19日 12:51更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

“見て楽しい、食べておいしい”「コアラのマーチ」から、人気スイーツをイメージした新作が期間限定で登場する。ロッテから2月9日(火)に発売される「コアラのマーチ<カスタードワッフル>」(オープン価格/50g)だ。

これは、カスタード風味のアクセントをつけたワッフル味のホワイトチョコを、サクサクのビスケット生地にたっぷり閉じ込めた「コアラのマーチ」。季節を問わず、幅広い層から人気がある“ワッフル”の味を忠実に再現した、ロッテの自信作だ。

「毎回、新フレーバーは人気のスイーツやトレンドなどを先読みしながら研究員と試行錯誤して開発しているのですが、今回はビスケット部分とチョコ部分の組み合わせで、本物のスイーツのような味が再現できました。特にチョコ部分のカスタードは渾身の力作です!」と話すのは、商品開発部の大野さん。

また、絵柄も「ガーナコアラ」や「キシリトールコアラ」など、新たに36パターン追加したことで400種類を達成。家族や友達との新キャラクター探しも楽しめそうだ。

ビスケットとチョコで“ワッフル”を再現した「コアラのマーチ」の新作。気になる人はチェックしてみて!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る