“肉食男子”オリラジ藤森が本気でプロポーズ!黒柳徹子に「結婚してください!」

東京ウォーカー(全国版)

オリエンタルラジオとタレントの優木まおみさんが19日、塗るマスク「クリスタルヴェール」の新CM発表会に出席。そこで、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんから爆弾発言が飛び出した。

商品名「クリスタルヴェール」とかけて、優木さんはミニのウェディングドレスで登場。それに触発されたのか、藤森さんは「去年は黒柳徹子さんの電話番号をゲットしたので、今年はそこで“武勇伝”を作りたい」と徹子さんへ猛烈アピール。「徹子さん!結婚してください!」と、カメラに向かってプロポーズした。

そもそも連絡先を交換したきっかけは、卵好きの徹子さんに藤森さんがおいしい卵を仕入れてあげた事から。徹子さんからも「これから仕事でネパールに行ってきます」といったメールがくる仲で、プライベートでも頻繁にメールのやりとりをしているそうだ。

一方の優木さんは、藤森さんのことを「タイプ的に甘いマスクで優しい草食系なのに、いろいろ話を聞くと肉食なんです」と、女性に積極的な“肉食男子”であることを暴露。「(肉食系なので)ちょっと引きましたね」と一刀両断した。

徹子さんと言えば、テレビ番組「徹子の部屋」での立ち振舞いの難しさが取り上げられ、一部には“徹子の部屋惨敗芸人”が存在する程、個性的な人柄で知られている。藤森さんの相方・中田敦彦さんは「慎吾には、ぜひ(番組ではなく)“リアル徹子の部屋”に行ってほしい。男と女ですからね。なくはないですよ」と藤森さんを応援。会見後に「これから意識しちゃうなぁ」と藤森さんがつぶやく通り、年の差が離れたビッグカップル誕生という新たな“武勇伝”が近々聞けるかも!? 【東京ウォーカー】

注目情報