有村架純オススメ!全100種類の中から開発した「柿の種明太子×マヨピーナッツ」発売

東京ウォーカー(全国版)

亀田製菓は、6月20日(火)から「亀田の柿の種」スペシャルサイト内で実施していた「10on 10(テン オン テン)BestMatch」にて開発した、「170g 亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ6袋詰」(税抜280円)を、10月2日(月)から10月末までの期間限定で、全国にて販売する。

開発“本”部長となり、ベストマッチな組み合わせを開発した有村架純さん


「10 on 10(テン オン テン)BestMatch」とは


大人から子どもまで、みんなに愛されて昨年50周年をむかえた「亀田の柿の種」。今年6月にスタートした「KAKITANEX LABO」のプロジェクト第一弾として「10 on 10 Best Match」を実施した。2014年、開発部長に就任、今年6月に開発“本”部長に昇進した女優・有村架純さんが、10月10日(火)の「亀田の柿の種の日」に向けて、“10種類の柿の種の味付け”と“10種類のピーナッツに代わる新しい相棒”の全100種類の組み合わせから、ベストマッチな組み合わせを開発するプロジェクト。

有村架純さんオススメのBest Match!


「亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ」は、ピリッとした辛みと深い旨みがあと引く味わいの明太子柿の種と、まろやかなコクのあるマヨネーズ風味のスナックピーナッツが絶妙にマッチした次世代の「亀田の柿の種」。ピリ辛の明太子柿の種は、隠し味に“酒粕パウダー”を使用することで明太子の風味を引き上げた。マヨピーナッツは衣がけピーナッツをマヨネーズ風味に味付けし、普段のピーナッツとは違うサクサクとした食感とほどよい酸味の効いたまろやかなコクを実現した。

【写真を見る】期間限定で販売「170g 亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ6袋詰」


試作を重ね、おいしさのバランスにこだわった「亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ」のおいしさを、ぜひこの機会に楽しんで!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

高橋千広

注目情報