2024年10月1日(火)より、全国約2000の郵便局店頭にて
「ピーターラビット(TM) のし袋フルーツシリーズ」(330円/2枚入)
の販売がスタートする。
愛媛県で丁寧に抄紙された伊予和紙をベースに、
ピーターラビット(TM)
の美しいイラストを箔押しで輝かせたのし袋は、
郵便局で毎年大人気のシリーズ
だ。今回はフルーツをテーマに、レモン、りんご、ぶどう、オレンジの4種類のデザインがラインナップ。おなじみのピーターのほか、「りんご」はベンジャミン・バニーが、「オレンジ」はピーターの妹たち、フロプシー、モプシー、カトンテールが登場する。
サイズは幅87×高さ168ミリで、使いやすい封筒型のデザイン。お札や一筆箋を折らずに入れることができるため、お祝いや心づけなどさまざまな用途に対応できそう。もちろん、お子様やお孫さん、甥っ子や姪っ子へのお年玉にも。ピーターとフルーツのほっこりとしたイラストは、受け取った人の心を温めてくれるはず。
新年に重宝しそうなこののし袋、ぜひ近くの郵便局で手に入れよう。なお、一部郵便局のみの販売となるので、販売店舗は株式会社郵便局物販サービスが公開している「『ピーターラビットのし袋 フルーツシリーズ』販売局一覧」にてチェックを。
そして、新年といえば、ピーターラビット(TM)ガーデンカフェ オンラインショップで予約受付中の
「ピーターラビット(TM)のガーデンおせち2025」(1万9800円)
も紹介しておこう。おせちには、縁起物はもちろん、ピーターラビット(TM)の絵本にちなんだ特別なメニューも。ピーターの焼印入り伊達板やうさ耳パイなど、ファンにはたまらないラインナップなのでチェックしてみて。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
BEATRIX POTTER(TM) (C) FrederickWarne & Co.,2024